Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.4バリ島旅行記11【10日目アマンダリホテル周辺散策編】

【10日目アマンダリホテル周辺散策編】

長い旅行のようでもあっという間に楽しい時間が過ぎていきます。一日使えるのは今日のみとなってしまいました。

 

朝食

生ジュースとトロピカルフルーツの盛り合わせ

f:id:si-field:20190508204014j:plain

お粥(カレー味でした)

f:id:si-field:20190508204020j:plain卵料理

f:id:si-field:20190508204021j:plain

それ以外にコーヒーとお腹いっぱい食べてしまいました。

本日、妻はロイヤルピタマハのキラーナスパを予約していたので、アマンダリの車でロイヤルピタマハまで送ってもらいました。

ホテルのレセプション(いたることろレリーフや塑像が置かれおり、アマンダリとは

また違った重厚な趣です。)
f:id:si-field:20190508205850j:plain

その後ホテルの敷地内をSPAの案内板に沿って進んでいくと

f:id:si-field:20190508205927j:plain

エレベータの装飾もすごい

f:id:si-field:20190508210535j:plain

f:id:si-field:20190508210026j:plain

スパの待合室f:id:si-field:20190508210054j:plain

至福の2時間だったとのこと。終わったらまた、アマンダリの車を呼んでもらいホテルに帰って来ました。

アマンダリとは全く趣の異なるホテルでした。

午後からは、もう一つの目的であるバイスロイ・バリの中のカスケードを訪問することです。こちらは周りの景色を是非見たいと思っていましたのでランチをホテルから予約してもらい訪問して来ました。

カスケードからの景色(昼でないとこの景色は見ることができない)

f:id:si-field:20190508211502j:plain

f:id:si-field:20190508212000j:plain

mozaicはコース料理のみであったが、カスケードではアラカルトで注文できたので、今回はアラカルトで頼んで見ました。

前菜

f:id:si-field:20190508211934j:plain

ホタテの料理

f:id:si-field:20190508211239j:plain

オマール海老のスープf:id:si-field:20190508211355j:plain

お肉料理

f:id:si-field:20190508211511j:plain

お菓子

f:id:si-field:20190508211434j:plain

こちらのレストランも本当に美味しい料理でした。景色も良く、ホテルから若干遠いもの行ってよかったと思いました。

 

その後アマンダリの車をレストランから呼んでもらいホテルに帰りました。

ホテルに帰った後は、今回初めてプールに入りました。

f:id:si-field:20190508213035j:plain

ウブドはアマンキラのあるマンギスに比べて朝夕は涼しく感じましたが、プールの水も冷たくなくて快適でした。

プールからアユン川の渓谷を望む

f:id:si-field:20190508213504j:plain

最後の夕食はウブドのイタリアンへ行こうか悩んだのですが、たくさん食べることもできないので、ホテルのレストランでいただきました。

シーザーサラダ

f:id:si-field:20190508214009j:plain

鳥の揚げ物f:id:si-field:20190508214016j:plain

夜にはガムランの調べがレストランに聞こえて来て雰囲気は非常に良かったです。

f:id:si-field:20190508214713j:plain

夜のレストラン

f:id:si-field:20190508214817j:plain

 

最後の夜のプレゼントは

f:id:si-field:20190508215004j:plain

でした。