Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.6DINNING ROOM IN THE MAIKO 訪問【ランチ編】

【DINNING ROOM IN THE MAIKO ランチ】

 

明石海峡大橋の垂水側にあるホテルセトレ神戸・垂水にあるイタリアンのお店をランチで利用してきました。

そもそも、関西の方ならご存知かと思いますが、朝日TVの朝の情報番組「おはよう朝日です」のお天気のライブカメラ明石海峡大橋と一緒に写っている丸く弧を描いている建物はいつも何?と思っていました。

そこでその建物を調べてみると、ホテルであることがわかりました。

さらに、そのホテルの中に結構評判の良い、イタリアンレストランがあることがわかったので、今回夫婦で訪問してきました。

 

近くで撮影したため、弧を描いているホテルの全景が撮れませんでした。(この1階に目指すイタリアンレストランが入っています。)

f:id:si-field:20190611153220j:plain

一階の海を望める場所にお店があり、全面ガラス張りなので目の前には海と明石海峡大橋しかなく絶景のレストランです。

 

あいにくお天気が悪かったのが残念でしたが、晴れていたら淡路島も綺麗に見えてサイコーのロケーションです。

f:id:si-field:20190611154315j:plain

 

今回は、初めてのお店でしたので、ランチは一番安いコースを頼んで見ました。

 

カリーナ 2,600円(税込)

 パスタかピッツアかリゾットから1品選べるコースでした。

  

まずは前菜から

f:id:si-field:20190611155703j:plain

 

次に本日のサラダ

f:id:si-field:20190611160008j:plain

 
自家製フォカッチャ(オリーブオイルが添えられていました。)

f:id:si-field:20190611173125j:plain

 

一番安いコースでも、パスタかピッツァまたはリゾット(いずれもいくつかの種類がありました)から選択できるようになっていました。

そこで、2人でシェアできるように、パスタとピッツァにしました。

 

 ペペロンチーノ(アルデンテに茹で上がっており、やや塩味濃いめの味付けです。)

f:id:si-field:20190611173317j:plain


パルマ生ハムとルッコラのピッツァ(とても大きなピッツァで、若い人ならともかく、一人で食べるのは少し大変でした。パスタに比べて量的な満足度は高かった)

f:id:si-field:20190611173456j:plain

 

デザート

f:id:si-field:20190611173637j:plain

後コーヒー、紅茶のいずれかがセットになっていました。

 

これだけでお腹いっぱいになりました。

 

ホテルのすぐ横はバーベキュー広場(要予約)になっており、大勢の家族連れがバーベキューを楽しんでいました。また、その奥は海水浴場になっているので、夏はきっと海水浴客でいっぱいになるのでしょう。

f:id:si-field:20190615215536j:plain

 

 

天気が良ければ、明石海峡大橋がもっと綺麗に見えたのにと思いながら、帰路につきました。