Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.6菜香新館訪問【横浜中華街 ランチ編】

【菜香新館(横浜中華街) ランチ】

JR高速バス旅で東京を訪れた際に利用した飲食店のうち気に入ったお店を紹介します。

 

次のお店

場所は、横浜中華街にある菜香新館です。

せっかく東京へ来ているので、少し足を伸ばして横浜までランチに行きました。

わざわざ横浜中華街まで行かなくても、東京にも美味しいお店はあるのでしょうが、神戸の中華街とはまた雰囲気が異なるので訪問しました。

焼き小籠包などを適当に食べる食べ歩きか、ゆっくりとお店で飲茶にするか、と少し悩んだのですが、今回は平日でお店も土日に比べて混んでいなかったので入ることとしました。

今回は、平日のお昼に利用したので待たずに入れましたが、土日は結構混みそうな雰囲気です。 

 

まずは、定番の焼き豚から

f:id:si-field:20190629071029j:plain

 

鳥のネギソース

f:id:si-field:20190629071200j:plain


春巻き、熱々が提供されました、

f:id:si-field:20190629071441j:plain

 

エビのマヨネーズ

f:id:si-field:20190629070912j:plain

 

最後のチャーハン、パラパラのチャーハンでした。

f:id:si-field:20190629071834j:plain

 

少しずつ提供されるので、人数が少なくてもいくつもの種類が食べられました。

 

ごちそうさまでした。