Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.6中華香彩JASMINE(ジャスミン)訪問【広尾 ランチ編】

【中華香彩JASMINE(広尾) ランチ】

 

JR高速バス旅で東京を訪れた際に利用した飲食店のうち気に入ったお店を紹介します。

 

さらに次のお店

場所は、広尾駅から歩いて8分ぐらいかかる、駅から少し離れた場所にある中華香彩JASMINE(ジャスミン)です。

中華料理、特に広東料理は大好きでいろいろなお店を訪問するのですが、久しぶりに広東料理以外のお店で探していたら、たまたま近くにあったのでランチで訪問しました。

 

雨の日曜日の13時過ぎに訪問したら、店内は女性客中心でいっぱいでしたが、1組待ちだけでしたので、すぐに入れるかと思って待っていましたが、結局25分ぐらい待つことになりました。予約必須のお店なのかもしれません。

食べログのコメントを見たらかなりの人気店のようです。

f:id:si-field:20190704101232j:plain

 

2人で訪問していましたので、いくつかある土日のランチメニューから、名物の「よだれ鶏」のセット+ミニ麻婆豆腐と「根菜入り熟成黒酢の特製酢豚」を頼みました。

 

まずは前菜から

ハモを使った小鉢が出されました。骨切りも完璧であっさりした梅のソースがかけられた一品でした。

f:id:si-field:20190704102224j:plain

 

しばらくして「よだれ鷄」のランチセット

メインの「よだれ鷄」とコーンスープにご飯、杏仁豆腐が出てきました。

ピリ辛のたっぷりのタレに入った、柔らかい鶏肉が絶妙でご飯が進みます。ピーナッツがいいアクセントになっていました。

f:id:si-field:20190704102630j:plain

 

お店が混んでいたのでしかたありませんが、かなり遅れてミニ麻婆豆腐が出てきました。山椒のピリッとした辛さが癖になる麻婆豆腐です。思わずご飯お代わりしてしまいました。

ミニ麻婆豆腐と聞いていたので、もっと少ないと思っていましたら、結構な量がありました。

f:id:si-field:20190704102957j:plain

 


もう一品の「根菜入り熟成黒酢の特製酢豚」もセット内容は「よだれ鷄」と同じです。

黒酢の効いた豚肉たっぷりの酢豚です。根菜のシャッキとした歯ごたえでお肉のやわらかさが引き立ち、美味しい一品です。さらに量もたっぷりとありました。

f:id:si-field:20190704103943j:plain

 

ボリュームと味に満足です。人気店になるのもなるほどと思いました。

ただし、土日祝は平日比べて若干値段設定が高めになっているのは残念です。(セットの内容が若干異なっているものの?)