Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.8福の根(北新地 本店) 訪問【大阪・北新地 ディナー編】

福の根(北新地 本店) 訪問【大阪・北新地 ディナー編】

 

大阪・北新地の好きなお店を久しぶりに訪問してみたので、今回少し書いてみようと思います。

場所は、大阪の繁華街である北新地の少し外れにある「福の根 北新地 本店」さんです。

それほど大きなお店ではありませんが、ゆっくりと食事ができるので季節ごとに訪問しています。

 

まずは突き出しから、ジャコとピーマンの甘辛い煮付けや、野菜の焚き合わせ、魚の甘酢漬け。

目にも美しく、各々の料理も美味しかった。もっと食べたいと思わせる突き出しです。

f:id:si-field:20190829234406j:plain

 

次に、注文したのが、刺身の5種盛り

鱧の骨切りもきっちりされていて口当たりも良く夏の逸品でした。 

f:id:si-field:20190829235105j:plain

 

鱧の骨を使った骨せんべい、カラッと揚がっている上に、鱧の中骨なので他の魚の骨せんべいに比べて柔らかくとても食べやすい骨せんべいでした。

f:id:si-field:20190829235411j:plain

 

次に頼んだのが、鱧しゃぶです。

突き出しの鱧が美味しかったので、鱧しゃぶを頼んでみました。鱧はもちろん、お鍋のお出汁が非常に美味しく感じられほとんど飲み干しました。

f:id:si-field:20190830212921j:plain


他にも手羽先の唐揚げが美味しいのですが、本日はすでに品切れになっていたので食べられなかったのが残念でしが、これだけでも、お酒と一緒にゆっくり食べたらお腹いっぱいになりました。

また、季節が変わった頃に訪問したいお店です。

 

ごちそうさまでした。