Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.8月島屋 訪問【大阪・なんば ランチ編】

月島屋 訪問【大阪・なんば ランチ編】

 

休日に焼肉を無性に食べたくなったので難波・千日前辺りで美味しそうな焼肉屋さんを探していたところ、美味しそうな焼肉屋さんと評判だったので、初めて訪問してみました。

場所は、地下鉄、南海のなんば駅から歩いて5分もかからない場所にありました。

 

今回二人で出かけたのですが、2人だと事前には予約はできなさそうです。

お店の前にウエィテングボードが10時に出るので、早めにボードに名前を記入するため、10時30分頃にはお店を訪問してみました。

f:id:si-field:20190901224803j:plain 

 

お店の前には確かにウエィテングボードが出ていました。すると、10時30分頃にも関わらず、すでに10組以上の名前が書かれていました。

ランチは土曜日、日曜日しか行っていないので評判通りの人気店でした。

 

開店の12時少し前まで近所で買い物などで時間を潰し開店時刻少し前にお店まで戻ってみると、すでに人がいっぱいで道に溢れていました。

幸い早い時間にボードに名前を書いておいたので、一巡目で入店できました。

1階はテーブル席で、2階は堀ごたつの部屋がありました。

今回我々は、2階の堀ごたつの個室に案内されました。

 

今回は、焼肉定食(大盛り)とカルビ定食を頼んでみました。

最初にセットの海苔とキムチ・もやしのナムルが出てきました。少し味見をしてみたらキムチもしっかりとしたコクのある味のキムチでしたし、もやしのナムルもしっかりと味付けされたものでした。

キムチは追加しようかと本気で思いました。

また、海苔もゴマの味がアクセントとなり美味しい海苔です。

f:id:si-field:20190901225634j:plain

 

次にお待ちかねのお肉が届きました。

焼肉大盛りは、やや厚切りのお肉と、薄切りのお肉が混じったお肉でした。

お肉自体に甘みがあり久しぶりに美味しいと思うお肉でした。

f:id:si-field:20190901230128j:plain

 

また、カルビ定食のお肉は、焼肉定食のお肉より脂の乗ったお肉でした。

盛り付けは写真のようにどちらもざっくりと盛り付けられているだけです。

カルビも脂が美味しく、焼肉のお肉同様にお肉自体にうま味のある逸品でした。

f:id:si-field:20190901230445j:plain

 

また、つけダレも、若干甘めの大好きな味でした。

f:id:si-field:20190901230821j:plain

 

大行列になるのは納得の味です。

 

今回はランチで訪問してみましたが、次回はぜひ夜に色々なお肉を食べてみたいと本気で思うお店でした。

 

ごちそうさまでした。