Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.8HILLMAN(ヒルマン) 訪問【大阪・難波(裏なんば) ディナー編】

HILLMAN(ヒルマン) 訪問【大阪・裏なんば ディナー編】

南海線難波駅、地下鉄なんば駅からほど近いエリアのいわゆる「裏なんば」にある好きなお店を久しぶりに訪問したので、今回少し書いてみます。

裏なんばの道具屋筋の西側には小さな飲食店が密集して立地していて、いろんな料理のお店があります。

今回は、いくつか好きなお店のうち蟹の料理が食べたくなってHILLMAN(ヒルマン)に久しぶりに訪問しました。

場所は、道具屋筋の裏路地の真ん中あたりでしょうか、この辺りの裏なんばのお店の中では大箱のお店ではないかと思っています。

結構大きなお店ではありますが、混んでいることが多いと思います。

 

まず最初に頼んだのは、鶏のネギソース(ハーフサイズ)

柔らかい鶏肉にネギソースがかかっていて、あっさりとした食べやすい前菜でした。

f:id:si-field:20190905212607j:plain

 

次に頼んだのが、厚切りの炙りベーコン

厚切りのベーコンは食べ応え満点のお料理でした。

f:id:si-field:20190905213644j:plain

 

さらに、今日の目的の一品

チリクラブ(渡り蟹)です。

キングクラブと以前食べ比べて、濃厚な渡り蟹のチリクラブの方が好みなので、今日も渡り蟹を注文しました。

f:id:si-field:20190905214238j:plain

 

特に、揚げまんとうと一緒に食べるとサイコーです。

表面がカリッとしていて中がモチモチのまんとうには、蟹のソースがとても合います。

しまんとうと食べ比べもしましたが、揚げまんとうの方が好みでした。

f:id:si-field:20190905214937j:plain

 

次の気に入っているのが、

バルサミコ酢を使って作っている。バルサミコ酢豚です。

酸味と甘みのバランスが好きで、ボリームある一品です。

f:id:si-field:20190905225743j:plain


いつもと変わらぬ美味しさで、お腹いっぱいになりました。

 

 

ごちそうさまでした。