Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.8広東明菜 富徳 青山 訪問【青山 ランチ編】

【広東名菜 富徳(青山) ランチ】

もう一軒東京のお気に入りのお店を書いておこうと思いました。

このお店の味はとても気に入っていて、東京に行くたびに一度は訪問しているような気がします。

 

場所は外苑前の駅から数分の便利な場所にあります。

結構大きなお店ですので、休日の昼間だと空いていてゆっくり食事することができます。

さらに、料理も少量の盛り付けもあるので少人数で行ってもある程度の品数を食べることができるのでそれも気に入っています。

 

まずはじめに前菜の3種盛りから

焼き豚、クラゲ、鶏のネギソースの3種が出てきます。

しっかり味のある焼き豚、コリコリのクラゲ、柔らかい鶏にネギソースがたっぷりかかっていて、いつも頼んでいます。(でも量が前回訪問時より減ったかな?)

f:id:si-field:20190915191526j:plain

 

次に頼んだのが、

海老のマヨネーズソースあえ

小エビがたっぷりのマヨネーズソースであえられおり、甘くて少し酸味があってとても気に入っている一品です。2人で食べるにはちょうど良い量です。

f:id:si-field:20190915192009j:plain

 

次に点心から一品

春巻きです。ここでは一本ずつ注文できるので、食べたい本数だけ注文することができます。

表面はカリカリで、中はジューシーな餡がたっぷり入ってます。ただ、本当に熱いのでうっかり食べてしますと火傷してしまいますので注意が必要ですが。

f:id:si-field:20190915192424j:plain

 

さらに点心からもう一品

シュウマイです。熱々でお肉たっぷりのシュウマイでした。

f:id:si-field:20190915193027j:plain

 

今日の最後は、海鮮レタスチャーハンです。

パラパラに仕上がっているチャーハンです。 

f:id:si-field:20190915193531j:plain


2人だとこれだけ食べたらお腹いっぱいになりました。
いつも変わらぬ美味しさの中華料理でした。また、東京へ行った際には行ってみようと思っています。(中華料理は、大人数で行ったらもっと種類が食べられるのにといつも思っています。)

 

ごちそうさまでした。