Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.9輪だち 訪問【大阪・四ツ橋 ディナー編】

輪だち 訪問【大阪・四ツ橋 ディナー編】

大阪・四ツ橋駅から北に向かって5分ぐらい歩いたところにある、お店に再訪してきました。大きなお店ではないのですが居心地が良く、とても味が気に入っているお店です。

 

外観は落ち着いた雰囲気で特に気に入っています。(遅い時間に訪問したことはありませんが、深夜まで営業しているようです。今回は、土曜日に訪問しましたが、午前2時まで営業と表の看板に書いていました。)

f:id:si-field:20190924224848j:plain

 

前回はコース料理をいただいたのですが、今回はアラカルトでお願いしてみました。

まず始めに、お店の名物でしょうか?

玉手箱を注文してみました。これは、いろいろな食材が少しづつ綺麗に盛り付けられており、このセットで2人前です。

少しづつですが、結構お腹に溜まりました。

f:id:si-field:20190924225305j:plain


次に頼んだのがお刺身です。嫌いなお魚を除いてお任せでお願いしたものです。

サンマやシマアジ、カツオなど4種の魚と赤貝が2切れづつ綺麗に盛り付けられています。特にシマアジが脂も乗って美味しいお刺身でした。

f:id:si-field:20190924225646j:plain

 

このお店は鶏料理に力を入れているので、鶏刺しも美味しいのですが、生ものは魚の刺身を頼んだので、次に、鶏皮炙りポン酢を頼んでみました。

鶏皮を炭火で炙ってあるので香ばしい香りがし、鶏皮自体に甘みもあって、ポン酢とも相性抜群でした。鶏皮の旨みがポン酢で引き出されているように思いました。

f:id:si-field:20190924230155j:plain

 

次に、さっぱりしたポン酢の料理の後、ややこってりして味の料理が食べたくなったので、鶏南蛮を頼みました。

 

ふわっと軽い食感の鶏の唐揚げに、タルタルソースがたっぷりかかっていて、酸味と甘みがバランスして、美味しい鶏南蛮でした。唐揚げになのか、タルタルソースになのかわからなかったのですが、淡い香りがしてそれも食欲をそそりました。

f:id:si-field:20190925223552j:plain

 

落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができるお店でとっても気に入っています。また、訪れたいお店です。

 

ごちそうさまでした。