Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.12紅炉庵 なんば店訪問 【大阪・難波 ディナー編】

紅炉庵 なんば店訪問 【大阪・難波 ディナー編】

大阪・難波駅からすぐ近くのホテル一栄の1階、2階にあるお店に初めて訪問してみました。

今回は、お魚よりお肉もしっかりと食べたいと思って、難波周辺を調べて訪問してみました。

 

駅からもすぐ近くにあるので、寒く天気も良くない日でしたが、苦になりませんでした。

 

はじめに、突き出しから

ホタテと、大根、お芋の煮付けと何かをお豆腐にした一品でした。いずれも優しい味付けで美味しいものでした。他の料理も楽しみです。

f:id:si-field:20191224211654j:plain

 

次に、今日はお肉が食べたいので、このお店を選んだので、早速、うにくを注文。

和牛のローストビーフの上にウニが乗せられたお料理でした。お醤油もジュレになっていて、それを摘んでいただきます。

ローストビーフだけでも美味しいのに、ウニの取り合わせはなかなか美味しい組み合わせのお料理でした。

f:id:si-field:20191224212123j:plain

 

次に、箸休めで炙り明太子をいただきました。

明太子自体に臭みもなく、美味しくいただきました。

f:id:si-field:20191224212417j:plain

 

カニクリームコロッケをいただきました。美味しいのですが、とても小さいので少しがっかりです。もう少し大きければ食べ応えもあって良いのにと思いました。

f:id:si-field:20191224215011j:plain

 

もう一品お肉料理を頼みました。

焼きしゃぶを頼みました。

f:id:si-field:20191224215631j:plain

バターで軽く炙っていただきました。

f:id:si-field:20191224215920j:plain

 

最後にもう一品、季節なので牡蠣フライを頼みました。

一個から注文できるので? と思っていましたら、串に刺さった大きくジューシーな牡蠣フライが出てきました。

なるほど、個数で注文する意味がわかり、納得しました。タルタルソースがもっとあればと思いました。

f:id:si-field:20191224220236j:plain

 

忘年会シーズンなので混んでいましたが、カウンターも奥行きが広く取られており、また、隣との席の間隔も十分空いているので落ち着いてゆっくりと食事することができました。

f:id:si-field:20191224220640j:plain

 

難波駅からもすぐ近くで、地下道を使えば雨に濡れることもなく、かつ雰囲気もお味も良いお店でした。

 

ごちそうさまでした。