Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.8焼肉 マル 心斎橋店 訪問【大阪・心斎橋 ランチ編】

焼肉 マル 心斎橋店 訪問【大阪・心斎橋 ランチ編】

日曜日、お昼が3時過ぎになってしまったので、ランチ難民に。

心斎橋周辺でお昼をやっているお店を探してみると、ここが12時から17時までランチタイムの定食がありました。

なので、早速行ってみることにしました。

場所は、心斎橋筋からヨーロッパ通りを長堀橋へ抜けて行く途中にありました。

お腹も減っていたのでガッツリ食べられる焼肉にしました。

 

f:id:si-field:20200823202609j:plain

 

店頭にランチメニューがありました。17時までやっています。ほとんどのお店がランチタイムのラストオーダーが遅くても14時ぐらいなの助かりました。

f:id:si-field:20200823203741j:plain

 

この焼肉屋さんも初めての訪問なのでどのような味か分かりませんが、値段も手頃なので思い切って入ってみました。

 

店内は、カウンター席とテーブル席がいくつかありました。

お昼を過ぎていたので店内は1組いるのみでした。

f:id:si-field:20200823204114j:plain

4人がけ?のテーブル席 

f:id:si-field:20200823213245j:plain

 

このお店も、炭火のお店でした。

赤くなった炭がいっぱい入った七輪がまず運ばれきました。しっかり換気されているようでお肉を焼く時も煙でもくもくということはありませんでした。

f:id:si-field:20200823204404j:plain

 

今日は、まずいろんなお肉の味を試したかったので、一つは、名物ごちゃまぜ焼肉定食850円を頼んでみました。

 

お肉と白菜キムチ、もやしのナムル、野菜サラダ、それにご飯とお味噌汁がセットされています。(ご飯とお味噌汁はお替りできます。)

f:id:si-field:20200823204656j:plain

 

ごちゃまぜ定食のお肉は、ロース、カルビ、ハラミ、牛タンがそれぞれ2枚づつ入っていました。

f:id:si-field:20200823204953j:plain

 

そして、もう一つは、ロース定食950円(お肉増し1.5倍 300円アップ)を頼みました。

f:id:si-field:20200823205231j:plain

 

早速、焼いてみました。

牛タンは薄めの切り身ですが、柔らかく、今日はタレでしたが、塩でも美味しいと思う牛タンです。

ロース、ハラミ、バラいづれも柔らかく、お肉自体の旨味もあるお肉です。

増量にしないと物足りないかもしれませんが、お肉増量にするとしっかりお腹いっぱいになります。

タレもやや甘めのタレで、好みの味でした。

f:id:si-field:20200823205342j:plain

 

値段も手頃で、17時までランチメニューがあるのは貴重です。

タレも好みの味でしたのでとても満足しました。

味噌汁付きには少しびっくりしましたが、味噌汁も下手なスープよりずっと美味しい味付けになっています。

値段も考えればとても良かった。

 

ごちそうさまでした。