Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.9豪快立ち寿司 難波南海通り店 訪問【大阪・難波 ディナー編】

豪快立ち寿司 難波南海通り店 訪問【大阪・難波 ディナー編】 

早めの夕食を食べて帰ろうと、一度行ってみたいと思っていた豪快立ち寿司に行ってみることにしてみました。

場所は、難波の高島屋から横断歩道渡った南海通りに入ってすぐの場所にありました。

最初は、日本橋店に行こうと思っていたのですが、夕方早い時間だと営業していなくて、調べると南海通り店だと昼から夜まで通しで営業していたのでそちらに行ってみました。

f:id:si-field:20200922195038j:plain
 

お店は、カンター席とテーブル席が設けられていて、夕方早い時間でしたが、そこそこの人が入っていました。

f:id:si-field:20200921215352j:plain

 

まず初めに、名物のウニのこぼれ盛りを注文しました。

なるほど、ウニがこれでもかと盛られていました。

ウニの下はどうなっているのかわからなかったのですが、その下にはきゅうり巻きが置かれており、その上にウニが敷き詰めらていました。ウニときゅうり巻きを一緒にいただくとなるほどと思う味を楽しめました。

f:id:si-field:20200921214238j:plain

 

次に中トロフィーユを、最初は大トロフィーユを注文していたのですが、お店の方から中トロフィーユの方が量も多くお得ですよと言われて、中トロにしてしまいました。

なるほど、量も多く、中トロなので、脂も甘みのある味も楽しめました。かなり大きめに切られているので、食べやすくはなかったような気がしました。

大トロフィーユがどのようなものか少し心残りですが。

f:id:si-field:20200921215513j:plain

 

次に、ネギトロをお願いしました。トロの甘みをあって美味しい巻き物でした。

ガリも美味しいものでした。

f:id:si-field:20200921221302j:plain

 

次に巻物で鉄火巻きとマグロの握りを頼みました。

鉄火巻きのマグロが大きくて、ご飯とのバランスはどうかと思いましたが、お得感はある巻物です。

赤身のマグロもねたが大きなお寿司でした。

f:id:si-field:20200921221539j:plain

 

その他にも握りをいくつか注文してみました。

いずれもねたが大きくてお得感満載のお寿司です。もう少しバランスが良ければ食べやすいのですが、このお店の売りなのでしょう。

サーモンも臭みもなく、イカも美味しいものでした。

f:id:si-field:20200921221807j:plain

 

最後にもう一品ヒラメをお願いしました。

f:id:si-field:20200921222205j:plain

 

今回頼んでみた、お寿司はどれもネタが大きくお得感のあるお寿司でした。すし飯とのバランスは?でしたが。

 

ごちそうさまでした。