Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.11博多廊 法善寺店 訪問【大阪・難波 ディナー編】

博多廊 法善寺店 訪問【大阪・難波 ディナー編】

法善寺横丁近くで何か美味しいものが食べたくて、お店を探したところ、もつ鍋のお店があったので、GO TOイートを利用して早速予約して行ってみました。

 

いつも、法善寺横丁へ行くと、水掛不動さんにお願い事をします。

お参りが終わった後早速お店に伺いました。

 

場所は、法善寺横丁からすぐの場所にありました。かなりの席数のあるお店のようで個室も充実していました。

f:id:si-field:20201210213621j:plain

 

今回は、個室での食事となりました。

掘り込みのある和室で足も伸ばせて落ち着いて食事ができます。 

f:id:si-field:20201210213928j:plain

 

まずは、一品目に博多がつ酢もつが出てきました。最初は、もつと聞いてどんなものか心配していてのですが、臭みもなく歯応えもよく、もつが嫌いな人でも全然大丈夫なものでした。

ポン酢が本当に美味しいお料理でした。後の料理が期待できました。

f:id:si-field:20201210214359j:plain

 

次に出てきたお料理は、お刺身の3種盛りでした。鯛とマグロなどが入っていました。これは普通のお刺身でした。

f:id:si-field:20201210215137j:plain

 

次に出てきたのは、ラーメンサラダです。最初は何かと思いました。

よくかき混ぜてお召し上がりくださいとお店の方に言われ、その通りにして食べたら、細麺ですが腰があって、かかっているタレが美味しいお料理です。また、上に乗っていたチャーシューがとても柔らかで口の中で溶けてしました。

このお料理はびっくりしました。これだけもっと食べたかったです。

f:id:si-field:20201210220517j:plain

 

次に焼き物として鳥の炭焼きが出てきました。鳥自体の味もこくがあり美味しいお料理です。ただし、鳥自体にはかなり歯応えがありました。(2人前です)

f:id:si-field:20201210221049j:plain

 

次に、メインのお料理であるもつ鍋が出てきました。

2人前でこの量です。

もつ鍋はあっさりとした味の出汁でした。もつも臭みは全くなく、歯応えも良かったです。

もつが嫌いな人でも大丈夫じゃないかと思いました。

f:id:si-field:20201210224608j:plain

 

お鍋を食べ終わった後、ご飯とラーメンを選べるのですが、今回は残ったお出汁にラーメンを入れてもらいました。

細麺のラーメンです。茹ですぎないように注意していただきました。

美味しいラーメンでした。

 

f:id:si-field:20201210225044j:plain

 

最後にデザートが運ばれてきました。

柑橘類のシャーベットでした。あと口がさっぱりしました。

f:id:si-field:20201210225424j:plain


初めて訪問したお店でしたが、個室でゆっくりといただくことができましたし、お料理も美味しかったですし、良いお店でした。

 

営業時間が制限されるようになって、どのお店も大変な時期ですが、自粛解除になったら行ってみたいお店です。

 

ごちそうさまでした。