Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2021.8徳島・香川 旅行記その1【神山町 かまパン&ストア編】

2021.8徳島・香川 旅行記その1【神山町 かまパン&ストア編】

毎年、夏の恒例行事である、四国八十八ヶ所の1つ、焼山寺へお参りに行きました。焼山寺は山深い場所にあるお寺です。

 

si-field.hatenablog.com

その後、焼山寺からの帰り道、神山町の道の駅の近くにあるパン屋さんに寄ってみました。毎年寄ってみたいと思いながらなかなかいけかなったのですが、今回初めて訪問することが出来ました。

国道からは広い駐車場があるようには見えなかったのですが、実際に入ってみると、パン屋さんにはかなり広い駐車場がありました。

 

駐車場から一段高い場所にお店があります。かまパン&ストアというお店です。

 

駐車場から階段を上がるとお店の入り口がありました。


朝、9時過ぎでしたが、もうすでに店内には、美味しそうなパンがいっぱいあります。

 

焼き立て以外の昨日のパンは30%オフで販売していました。

 

さらに、店内にはパンだけではなく、地元の特産品や焼き物も販売されていました。

 

ちょっとしたギフトや卵に野菜なども販売されています。なのでかまパン&ストアなのか。


いくつかパンを買って、お店の前の広場に座れるようになっている場所でいただきました。8月なので少し暑いものの、緑の中でパンを食べるとより美味しくなります。

 

神山町は町おこしがうまく行っているのでしょうか。小さな町なのですが、色々なお店がいくつもあって一度時間があればゆっくりと見てみたい町です。

 

その2へ続く