Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2021.8徳島・香川 旅行記その3【湯山荘 阿讃琴南 夕食編】

2021.8徳島・香川 旅行記その3【湯山荘 阿讃琴南 夕食編】

チェックインしたのが午後3時半ごろでしたので夕食の開始は午後6時半でお願いしました。

その間に露天風呂に入ったり、沢沿いに作られた露天風呂もある大浴場へ行くなどしてゆっくりしていました。

夕食の時間となったので、本館1階にある「ダイニング穀雨」へ向かいました。

ちょとした個室のような場所へ案内されました。

席に着くと本日のお品書きなどがセットされていました。

 

まず初めに、前菜が運ばれてきました。小魚のマリネや、そら豆などが入っています。

 

次に、5種盛りのお刺身が出てきました。これは、大皿に3人前が綺麗に盛り付けされていました。サーモン、車海老、鯛などが入っていました。

 

次に肉料理としてオリーブ牛の冷しゃぶが出てきました。ドレッシングをかけて野菜とともにいただきます。

 

しばらくすると大きなお鍋が出てきました。

 

大きなお鍋の蓋を開けると、あゆの塩焼きでした。

 

豚の角煮の和風シチューが出てきました。

 

次に酢の物が出てきました。

 

ご飯ものとして、鳥の炊き込みご飯が土鍋で提供されました。

 

取り分けて、香の物といただきました。

 

汁物は半田ソーメン入りのコラーゲンスープでした。

 

最後にデザートしてゼリーなどが出てきます。

 

お部屋や露天風呂はとても良かったのですが、食事は内容的に、さらに工夫が欲しいかなという印象でした。

 

その4へつづく