Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.6 難波 鯛之鯛訪問 【大阪・難波 ディナー編】

2022.6 難波 鯛之鯛訪問 【大阪・難波 ディナー編】

久しぶりにお魚料理も食べたくなって、難波の鯛之鯛へ初めて行ってみました。

南海、地下鉄御堂筋線難波駅からもさほど遠くなく、すぐにお店は見つかりました。

 

この地下にお店がありました。

店内は、テーブル席とカウンター席がありました。一部はカーテンで仕切られて個室風に使えるようになっているようでした。

 

突き出しです。ぶり大根です。好きな味付けになっていました。

 

最初にお刺身を頼みました。店長おまかせ盛りを2人前お願いました。7種ほどの魚のお刺身でした。

熟成魚いりのお刺身でした。カツオも臭みがなかったので美味しいお刺身でした。

 

次に、しらす盛りです。かなり上底になっていてしらすは思ったより少なかったのが残念でした。

 

カキフライです。なぜか薄く仕上げられていたカキフライでした。プックラとした牡蠣を想像していたので出てきた時は何?と思ってしまいました。タルタルソースもかなりあっさりとしたソースでした。

 

次に、提供された時点ではすでに冷めてしまっていた冷たい骨せんべいでした。量は多いのですが、揚げ過ぎでしたし、冷たかった。揚げたてではなく、すでに揚げたものを提供してるのかもしれません。(安いから仕方ないかもしれませんが????)

 

炙り神戸牛 うにいくらのせです。これは、柔らかなお肉でした。

 

ししゃもです。

 

最後にご飯ものをいただきました。

鯛味噌焼きおにぎり茶漬けです。鯛味噌を塗って炙った焼きおにぎりに鯛のお造りが乗せてあり、熱い出し汁をかけていただきます。もう少し鯛味噌の味を感じたかったです。

 

ごちそうさまでした。