Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.6徳島・愛媛 旅行記その3【道後温泉 別邸朧月夜 夕食編】

2022.6徳島・愛媛 旅行記その3【道後温泉 別邸朧月夜 夕食編】

お楽しみの夕食です。

夕食は食事処でした。

まずは、美生柑の梅酒ジュレでした。

甘酸っぱい味のみかんに梅酒のジュレが掛けられて食前の食べ物として、食欲増進の一品でしょうか?

 

先付けは、水無月豆腐でした。


前菜が出てきます。

もずくや、エビなどが前菜で提供されました。

 

前菜にの中にある、そら豆がカエルに見立てられていました。可愛かった。

 

椀物は、鱧でした。ソーメンも入っていました。お出汁は美味しいお味でした。

 

お造りは、シマアジ、車海老、キスなどが盛られていました。

 

次のお料理は、伊予牛のしゃぶしゃぶです。ポン酢とごまだれでいただきました。このお肉はしっかりと味があり美味しいお肉でした。

もっと食べたかった。

 

次に焼き物でした。

いさぎの若狭焼きでした。付き合わせに川海老やイカがありました。

 

最後に酢の物がありました。

タコの酢の物でした。

 

ご飯と味噌汁と香の物です。

 

デザートは、マンゴームースにメロンなどの果物が入っているものが出されました。

 

食事が終わると何故か、みかんが出てきました。部屋に持って帰ることができるように可愛いバスケットに入っていました。

 

お部屋は非常に良いと思いましたが、夕食に関しては、もう一工夫欲しい印象でした。

ごちそうさまでした。