Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.6徳島・愛媛 旅行記その4【道後温泉 別邸朧月夜 朝食他編】

2022.6徳島・愛媛 旅行記その4【道後温泉 別邸朧月夜 朝食他編】

夕食の後、せっかく道後温泉に来たので、道後温泉本館へ行ってみることにしていました。

6月下旬の訪問日当日は、事前に入浴時間を予約する必要があったため、食事前に道後温泉本館まで歩いて行き、入浴時間を予約しておきました。

 

道後温泉本館は、現在保存修理中のため休憩室などは使えず、お風呂のみの利用でした。宿で無料のチケットを貰えたのでとりあえず行ってみました。

 

人数制限があるため、ゆっくりと入ることができましたが、入浴だけであれば、わざわざ行くほどでも無かったかなと思いました。

修理が終わったら楽しいかもしれませんが。

 

道後温泉本館から旅館へ戻ってきたら、せっかくなのでロビーでゆっくりコーヒーなどをいただこうと思いました。

セルフサービスで飲み物を自由に飲むことができるようになっています。

生ビールサーバーもありましたが、豆から淹れるコーヒーにしました。

 

ゆっくりコーヒーを楽しんだ後、部屋に戻りゆっくり休みました。

 

朝食は、昨日と同様に食事処で提供されていました。

席に着くと、すでにいくつかの料理がセットされていました。

 

何が入っているのか見てみると、湯豆腐でした。

 

ご飯以外に、おかゆも選べるようになっていました。

 

最後にデザートも出てきました。

 

からしっかりした朝食をいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

その5へつづく