Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.7 心斎橋パルコ ザ・ニューワールド訪問 【心斎橋 昼飲み編】

2022.7 心斎橋パルコ ザ・ニューワールド訪問 【心斎橋 昼飲み編】

心斎橋パルコ地下2階の心斎橋ネオン食堂街のお店に訪問してきました。

以前、ニューすしセンターの次に行こうと決めていたお店です。遅いお昼になったので待つこともなく入れそうなので訪問してみました。

 

手前にカウンター席があり、奥にはテーブル席もいくつかあるお店でした。

今回は2名でしたので手前のカウンター席に案内されました。

 

最初に、小さなおちょこに、お出汁が入ったものが出てきます。

優しいお味のお出汁です。好み味です。これは期待できそうです。

 

突き出しです。シューマイの上にカニカマかな?マヨネーズで和えたものが載せられたお料理が運ばれてきました。

これも美味しいお料理です。とても気に入りました。

 

次に、定番のポテトサラダです。マスタードが添えられていました。

これは、少し酸味の強いポテサラです。甘口が好きなので好みではありませんでした。

 

和牛のローストビーフです。お塩でも、わさびでもどちらで食べても美味しいお肉でした。もっと食べたかった。

 

しらすです。たっぷりと入っていました。

 

手羽先のチューリップ揚げです。食べやすいように加工されていました。カラッと揚げられていました。(本数も2本からお願いできました。)

 

もう一品お肉系統で、鴨のローストを頼みました。

 

定番のエビマヨです。

 

ナスビの田楽です。熱々のお料理です。味噌が甘めで美味しいお料理でした。

 

もう一品食べたくて、頼んだのがメークインのポテトフライでした。

 

結構の好みの味のお料理が多くて気に入ったお店になりました。

 

ごちそうさまでした。