Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2024.5京都日帰り旅行5【伏見桃山 散策編】

藤岡酒造から帰ることにしましたが、せっかく伏見桃山に来ているので、寺田屋や街を散策してみました。

カッパで有名な黄桜酒造のお店もありました。反対側にはお酒の仕込みに使うお水も自由に汲めるようになっています。

重いので持っては帰りませんでしたが。

 

中庭には、河童のオブジェが飾ってありました。


その後、寺田屋へ行ってみました。

 

寺田屋の前に立て札が、寺田屋騒動について書かれていました。

京都の歴史の一端でしょうか。

 

また、川沿いに酒蔵が望める場所へ移動しました。途中、十石舟をみることができました。

この季節なら、暑すぎることもなく快適に楽しめそうです。

 

酒蔵を綺麗にみることができます。お天気もよくお酒も入ってサイコーの気分です。

 

桜の季節はすごい人出ですが、この季節なると随分と人通りが少なくなっていました。

 

最後は、中書島から電車に乗って帰りました。

最後までお付き合いありがとうございます。