Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2024.5京都日帰り旅行3【伏見桃山 家守堂編】

家守堂編

藤森、伏見稲荷、と甘いもの2つを食べた後は、暑くなってきたので、ここはやっぱりビールでしょうとうことで、伏見桃山駅からほど近い、クラフトビールの家守堂へ行くことにしました。

伏見といえば酒どころなので、大小様々な酒蔵が軒を連ねています。

日本酒は後にして、まずは、ビールで喉を潤します。

京都伏見 龍馬通り商店街の中にお店はあります。

 

店内でいくつかの種類のビールを醸造しているようで、できたてをいただけるようです。

しっかりした味のビールを注文しました。

味がしっかりしているので、たくさん飲むのはキツイので今日は200mlでお願いしました。

 

お昼時はランチメニューがあるので、つまみは少なめです。しっかりビールを飲みたい方はつまみが増える2時以降がいいかも。

今回頼んだつまみは、ピクルス。

小さな湯呑みに入ってできます。小さく切った、野菜が入っていました。やや酸味の強いピクルスです。ビールに合います。

 

ポテトサラダです。上にはモルトが添えられていました。プチプチとした食感でした。

 

ボイルソーセージ、マスタードが添えられています。香辛料も効いて美味しいソーセージでした。もっと食べたかった。

 

お腹を満たすためフライドポテトです。これは、普通でした。

 

元は、お茶を販売していたようで、店舗の一角にはお茶を販売していました。

 

ビールで喉を潤して、次の目的地に移動しました。

 

その4へ続く