Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.6 四天王寺 ワッシーズダイニングスープル訪問 【大阪・四天王寺 ディナー編】

2022.6 四天王寺 ワシーズダイニングスープル訪問 【大阪・四天王寺 ディナー編】

久しぶりに四天王寺にあるワッシーズスープルへ行きたくなったので、急遽予約して訪問してきました。

天王寺駅からぶらぶらと四天王寺前夕日ヶ丘駅まで歩いていきました。途中、通天閣がきれいに見えました。

 

通天閣が見えるとすぐにお店がありました。コロナの影響で営業日もずいぶん少なくなっていました。

 

一階では、ワインの販売をしている店舗になっています。気にいったワインがあればこのお店で買って、持ち込み料は必要ですが、お店で飲むことができます。

 

エレベーターで上がったところにお店があります。

目の前にはワインセラーがあります。

 

今日は、気持ちよい気候なので、テラス席に案内してもらいました。

 

最初に大好きな、ピクルスからいただきました。少しだけ甘めのピクルスなので、甘めの料理が好きなので、とても美味しく感じます。一番好きな味のピクルスです。

 

次に、生ハムです。たっぷりの野菜を添えてもらいました。

でも、いつもと盛り付けが変わっていました。

 

LINEに登録したらいただけた、サービスのシャンパンです。生ハムと相性抜群でした。

 

本日の魚介の一品です。今日は、カツオでした。

食べてみて、添えられたソースではカツオの臭みが十分に抜けきれず、残念な一品でした。こんなのは初めてでした。

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。しっかりとした味のお料理でした。

 

以前と盛り付けも変わっていたし、微妙に味が変わっていたので、帰り際にシェフが変わったのかと尋ねたら、やはり変わっていました。(以前のシャフは顧問になっているとはおっしゃっていましたが)

コロナのためかアラカルトのメニューも減って好きなローストビーフも消えて、残念な一日でした。

 

ごちそうさまでした。