Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.10 金沢 山代温泉旅行記その8【山代温泉 あらや滔々庵 朝食編】

2022.10 金沢 山代温泉旅行記その8【山代温泉 あらや滔々庵 朝食編】

 

夕食の後はゆっくり温泉に入ったりしながら、楽しみましたが、一つとても残念なことがありました、有栖川邸で夜、お酒を楽しみたかったのですが、この時にはお部屋に改装中となっており入ることもできなかったことです。

最近のHPには書いてありますが、当時は触れられていなかったので残念でした。ここに行けることが、この旅館を選んだ一つの大きな理由でしたので。

 

一夜明けて朝食は、小鉢が中心のお料理でした。

 

その中で、イカのお刺身がとても美味しく感じました。

 

その後、温かいお豆腐の一品が出てきました。

 

さらに、焼きたての焼き魚が出てきます。

 

ご飯とお味噌汁の朝食でした。

デザートは、果物にヨーグルトがかけれらていました。

 

最後にコーヒーとなっていました。

 

特に特徴はないものの、美味しいお料理でした。

 

宿のすぐ横には足湯もありました。タオルがなかったのでつかることはしませんでした。

 

宿の目の前にあった古総湯を見学して、帰路につきました。

 

最後までお付き合いありがとうございました。