Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.10彦根城日帰り旅行記2【彦根城 ひこにゃん編】

2022.10彦根城日帰り旅行記2【彦根城 ひこにゃん編】

お昼を食べた後、彦根城見学のため彦根城へ移動しました。

彦根城の地図が近くにありました。

 

彦根城のお堀をゆっくり観光できるように屋形船が運行されているようでした。

 

当日は、ひこにゃんに会えました。

あいにくの雨でしたが、なんとひこにゃんは特製のカッパを着ていました。カッパ姿のひこにゃんは初めて見ましたので、雨の日も良かったのかもしれません。

一人で脱ぎ着はできないのようで、係の人に手伝ってもらっていました。

 

カッパを脱ぐといつものひこにゃんでした。

仕草がとても可愛かった。

 

ひこにゃんを見た後、国宝の彦根城見学に行くことにしました。

 

あいにくの雨でしたが、結構な人出がありました。

天守は思ったほど大きくは無かったのですが、一番上まで登ることができました。

 

天守の最上階からは、琵琶湖が見えました。天気が良ければさらに綺麗な景色が見えたと思うのです。少し残念でした。

 

天守から降りた後、まだすこし時間があったので、彦根たねやでしか食べられない「天使のスフレ」をいただいて帰りました。

軽い食感で大変美味しいお菓子でした。

 

ごちそうさまでした。