Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.10彦根城日帰り旅行記1【せんなり亭 ランチ編】

2022.10彦根城日帰り旅行記1【せんなり亭 ランチ編】

山代温泉の帰り、まっすぐ帰るのももったいないので、初めて彦根城方面へ足を伸ばしました。

 

ちょうどお昼頃に着きましたので最初にお昼をいただきに行きました。途中予約を済ませていましたので特に待つこともありませんでした。

かなり大きな建物でした。一階では近江牛の販売を

していました。


建物の2階がお店になっていました。

 

カウンターでステーキをいただくことにしました。

 

最初にサラダが出てきます。

ハムが美味しいお料理でした。

 

今日、焼いてもらうお肉を見せてくれました。これで2人前のお肉です。

 

焼き上がりを待つ間に、スープが出てきました。コーンスープでした。これが濃厚で美味しいスープです。

お代わりしたいぐらいでした。

 

目の前の鉄板で焼いてくれます。

 

最後はフランベ

 

食べやすい大きさに切り分けて提供されました。

焼き野菜も添えられています。

甘くて美味しいお肉でした。

 

最後のご飯はお肉のお茶漬けでした。

初めて食べましたが、お肉の出汁が効いた美味しいお茶漬けでした。

 

最後のデザートです。

 

お店も綺麗でお肉もおいしいお店でした。また、彦根に行くことがあればぜひ再訪したいと思いました。

 

その2へつづく