Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その3【和久傳の森編】

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その3【和久傳の森編】

城崎温泉から今日の宿である雨宿りの宿 雨情草庵のチェックイン時間までまだ時間があったので、前回(2019年)訪問時に立ち寄ってみた和久傳の森でおやつを食べようと思い立って寄ってみました。

 

si-field.hatenablog.com

 

前回訪問時より木々が大きくなっているように感じました。

 

入り口を入ると広い芝生の広場が広がっています。周りの緑が濃くなっている以外、以前と変わりありませんでした。

 

美術館も変わっていませんでした。とても手入れがいきどどいています。毎日大変だと思います。

今回は美術館へは入っていませんが。

 

黄色い建物が、wakuden MORIです。

レストランとミュージアムショップが併設されています。ランチメニューも充実していて、どれも美味しそうなお料理でした。

 

お昼は済ませていましたので、ここではお茶とお菓子をいただきました。

店内でもいただけるのはもちろんですが、テラス席でいただくこともできました。8月でしたがこの日は風も少しあって気持ちが良かったのでテラス席でいただきました。

 

土日限定の森のおはぎです。大きさは大きくはありませんでしたが、あんこが美味しいおはぎでした。

桑の葉の粉末が添えられており、それが味のアクセントになっていました。

 

飲み物は、ゆずジュースを頼みました。

 

もう1つはコーヒーです。

 

コーヒーに添えられているこのお菓子(豆菓子)がとても美味しいお菓子でした。お店でも販売していました。

 

しっかりおやつをいただいて、今日の宿泊先夕日ヶ浦温泉へ向かいました。

 

その4へつづく