Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.4 京都一泊旅行 その4【京都 錦市場編】

2022.4 京都一泊旅行 その4【京都 錦市場編】

平安神宮を見た後、食事もしたいし、買い物をして帰ろうと、錦市場まで平安神宮からバスで移動しました。

錦市場も一時はずいぶん人が少ない時もありましたが、今日は結構な人出がありました。

途中、国産ピーナッツのお店で、お土産の皮付きピーナッツ(静岡産)を買い込んで、ぶらぶらと錦市場を歩いていると、偶然一軒のお店に目が止まりした。

古い町家を改装しているお店でした。

スプリングバレーブルワリーキョウトです。

 

入り口から入ってすぐ右手に幾つかのタンクが設置されてました。そこでビールの仕込みしているようです。

どんなお店か期待してしまいました。

 

特に予約していなかったのですが、幸いに席に空きがあったようで、数分待つと2階のテーブル席へ案内されました。

いろんな種類のビールがあるようです。ビールの注ぎ口がたくさん見えています。

 

スプリングバレー豊潤496をいただきました。

苦味もあって、しっかりとした味のビールでした。

 

食事は、ビールに合うように京丹波高原豚の自家製ソーセージを取りました。スパイスも効いてお肉の旨味がしっかりとしてソーセージでした。久しぶりに本当に美味しいソーセージを食べた気がしました。

 

もう一品は、フライドポテトの山椒ディップです。山椒ディップは少しクセが強いソースでした。

個人的には、普通にマヨネーズとケチャップの方が好みでした。でも、ポテトはホクホクで美味しいものでした。

 

京都で泊まることはないので、とてもゆっくりとした1泊2日の旅でした。

癖になりそうです。

 

お付き合いありがとうございました。