Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.4 心斎橋パルコ 金獅子 訪問 【大阪・心斎橋 ランチ編】

2022.4 心斎橋パルコ 金獅子 訪問 【大阪・心斎橋 ランチ編】

心斎橋パルコ地下2階に新しくできた心斎橋ネオン食堂街に行ってきました。

いつか入ってみたいと思っていましたが、結構混んでいたのでなかなか訪問できず、今回初めてお昼に金獅子さんへ訪問してきました。

 

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。当日は、テーブル席に案内してもらいました。

 

まずは、アサリの酒蒸しから、いただきました。お酒をメインにしているお店だからでしょうか、やや塩辛い味の酒蒸しでした。税込209円ですから値段を考えたら十分でした。

 

次に、ポテトサラダ税込429円です。これもやや塩辛い印象でした。

 

あっさりしたものが続いたので、次に肉料理をお願いしました。

自慢のハラミステーキ税込759円です。ソースをつけていただきました。あっさりとした味で美味しくいただけました。ただ、量的にはもう少し食べたいところです。

 

もう一品お肉料理をいただきました。

和牛炙りすき焼き税込649円です。これは、卵の黄身をお肉に絡めて、やや味の濃いタレにつけていただきましたが、黄身がお肉に絡まって美味しいお料理でした。一番気に入りました。お替わりしたいぐらいでした。

 

当日のメニュー表です。

 

お肉料理はそれなりの値段になりますが、それ以外はリーズナブルな価格設定のものが多いのでちょっとした昼のみには最適かもしれません。

 

いつも混んでいたのがよくわかりました。

 

ごちそうさまでした。