Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.4 心斎橋 ひな鶏唐揚 新次郎訪問 【大阪・心斎橋 ディナー編】

2022.4 心斎橋 ひな鶏唐揚 新次郎訪問 【大阪・心斎橋 ディナー編】

心斎橋周辺で焼き鳥を食べたくなって、今回初めて訪問してみました。

ひな鶏唐揚 新次郎です。

心斎橋大丸からほど近い場所にあったのですぐにお店は見つかりました。

テーブルとカウンター席のお店でそれほど広いお店ではありませんでした。

 

突き出しからです。半熟のゆで卵に味がついていました。煮卵ほど卵に色は付いてはいませんが、美味しい突き出しでした。なかなか気に入りました。

 

すぐに出るメニューとして、白菜キムチを頼みました。こくあるキムチで美味しい一品です。

他の料理も期待できます。

 

手羽先の唐揚げです。食べログのクーポンを利用して大盛りでお願いしました。10本ありました。

最初、10本と聞いた時は多いかなと思ったのですが、2人であれば簡単にいただけました。唐揚げにした後、甘辛いタレに漬けたのでしょうか。とても美味しい手羽先の唐揚げになっていました。10本ぐらいであればあっという間になくなりました。

 

つくねです。パンと黄身が添えられていました。黄身を絡めて食べるとタレがまろやかになってかなり気に入りました。パリッと焼かれたパンもアクセントになっており、楽しめた一品です。

 

鶏皮の焼き鳥です。タレでお願いしました。

 

焼き鳥の途中に味の変化を楽しもうとチキン南蛮を頼みました。

この一品は、酸味が少なく、タルタルソースも好みではありませんでした。

 

ササミ梅しそです。梅の酸味が効いたあっさりとした焼き鳥でした。若干ササミは、ぱさついていました。

 

ねぎまともものタレ焼きです。タレは甘めでしたので好みの味です。

 

そんなに頼んでいないのですが、お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。