Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2024.5串カツの味を楽しむ日曜日

串カツ ヨネヤ南店(なんばウォーク

 

日曜日、チョットお出かけして、軽く昼のみを楽しみました。

今日は、難波の地下街(なんばウォーク)の一番端っこにある串カツのヨネヤ南店に行ってきました。

ずーと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて、初めての訪問です。

串カツといえば、新世界のジャンジャン横丁に名店もあるけれど、あまりに人がすごいので、少し外して、難波にしました。

それなりに大きなお店です。立ち飲みのカウンターと椅子席が少しあるお店でした。

たまたま、椅子席が空いていたので、立って食べるのも疲れるのでラッキーでした。

 

初めに、串カツといえばキャベツですが、もちろんキャベツが出てきました。

それと同じタイミングでソースが運ばれてきました。ここでは個人に一つ一つソースが提供されていました。なので、気兼ねなくソースをつけて食べることができます。たっぷりとソースが入っていました。コロナからそうなっているのでしょう。

 

最初に、980円で生ビールと四本の串カツがセットになった、まる特セットを頼みました。今時なので、スマホから注文となっていました。

スマホが無ければ(使えなければ)生きていけない世の中になってしまいそう。)

 

右から、キス、青と、エビ、牛の四本がセットになっています。

油切れもよくて、軽い串カツです。

お約束のキャベツほんの少しでした。

牛肉の串カツは肉が少ないのが残念です。もう少しお肉が大きればよかったのに。

 

それ以外にも、うずらの卵や、蓮根、ジャガイモなど色々たべてみました。

たっぷりとソースにつけられました。

 

串カツ以外にも、サイドメニューとして、マカロニサラダ100円

 

ポテトサラダ100円などもありました。どちらも量は少ないものの、美味しいお料理でした。

 

場所が、少し離れているので、待つことなく入れましたし、カラット揚がった串カツはいくらでも食べられそうです。

また、串カツが食べたくなったら、来たいお店です。

 

ごちそうさまでした。