Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.8エルク 四ツ橋 訪問【大阪・四ツ橋 スイーツ編】

エルク 四ツ橋 訪問【大阪・四ツ橋 スイーツ編】

今回は、甘いもが食べたくなって、四ツ橋(心斎橋)にあるスイーツのお店 エルクに行ってみました。

このお店はもちろん初めての訪問です。期待に胸膨らませて行ってみました。ちょと恥ずかしいけど。

 

場所は、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から歩いて数分のビルの一階にありました。簡単に見つけることができました。

f:id:si-field:20200807225000j:plain

 

平日の午後の訪問でしたので、幸いそんなに混んではいませんでした。

ここでは、一つはお店で一番シンプルなパンケーキを頼みました。

パンケーキは2枚か又は3枚選べるようになっていたので、今日は3枚にしました。パンケーキの甘味は控えめになっていて、軽い食感の生クリームと蜂蜜をかけて食べると、とっても美味しい。あっという間に3枚食べてしまいました。

お昼しっかり食べた後なのに、デザートは別腹ですね。

f:id:si-field:20200807225750j:plain


もう一つは平日限定のラテアートです。ラテアートを注文して、待っていたらこんなのが出てきました。

ウサギとクマさんのペアが出てきました。注文から出てくるまで20分くらい待ったでしょうか?待ったかいがあります。

飲むのがもったいなかったのですが、しっかり写真を撮った後、いただきました。

f:id:si-field:20200807230205j:plain

 

パンケーキも甘さ控えめで美味しかったし、ラテアートはなかなか可愛かった。

 

ごちそうさまでした。