Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その6【雨情草庵 朝食編】

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その6【雨情草庵 朝食編】

美味しい夕食を食べた後、ゆっくり温泉に入って、ぐっすり寝ていると今回も外では雨の音がしていました。かなりの雨が降っているようです。

夕日が見てみたいのでここまで来るのに、どうしていつも雨なのか不思議です。

翌朝には雨はあがっていましたが、曇り空でした。

 

昨日と同じ天津水の個室で朝食です。

席に着くと朝食の一部が並べられていました。

 

ここの野菜サラダのドレッシングが美味しくて、普段野菜をそんなに食べないのですが、ぺろっと頂けました。

 

さらに、赤米のおかゆが美味しい。プチプチとした食感もいい感じです。普段おかゆを食べることは少ないので、2年前に初めて食べた時はびっくりしました。今回も同じ味でした。

このために泊まってもいいかもと思います。

 

赤米のおかゆに味の変化をつけるために、くずでとろみをつけたお出汁を混ぜて食べたりしました。味変の薬味として生姜も添えられていました。おかゆに出し汁 とても気に入りました。

 

暖かい出来立ての、だし巻きが出てきました。

 

自家製のお豆腐

 

カレイの一夜干し、食べやすいように包丁を入れてくれています。骨も完全に取ってあるので食べやすいカレイです。

初めて夕日ヶ浦温泉で食べた時はこの手の掛け方に感動しました。

 

アサリのお味噌汁です。

 

最後にデザートとして大好きなメロンが出てきました。

 

からしっかりいただきお腹いっぱいになりました。

 

今回も、お弁当とお茶をいただきました。

 

中身は、以前と同じような海苔巻きでした


朝しっかり食べたので、これだけ食べたらお腹いっぱいになりました。

 

その7へつづく