Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その1【豊岡 フルーツアイランド百果園編】

2022.8城崎・夕日ヶ浦温泉 旅行記その1【豊岡 フルーツアイランド百果園編】

2年前に泊まった夕日ヶ浦温泉の雨情草庵がとても良かったので今年も行ってみることにしました。

以前は、出石そばを食べて行ったのですが、今回は、趣を変えてフルーツを食べてから行くことにしました。

調べてみると豊岡に美味しそうなフルーツのお店があったので、夕日ヶ浦温泉に行く前に行ってみることにしました。

土曜日、開店9時の少し前にお店に着いたのですが、開店前からどんどん車もやってきて、大きなお店ではありませんが、開店後すぐに満席になっていました。

もう少し遅く着いたなら待たなければならなかったと思います。

 

果物の販売と店内のイートインスペースでフルーツサンドやフルーツパフェなどをいただくことができるようになっていました。朝はモーニングもやっているようです。

店内は2人掛けのテーブルが置かれており、人数に応じて組み替えてくれます。

 

今回は、1つはメロンのパフェを頼みました。

メロンがたっぷり入っていました。また、器のそこまでソフトクリームが入っていて、あげ底のパフェではありませんでした。

 

もう1つは、マンゴーのパフェです。

こちらもマンゴーがいっぱい入っています、メロンパフェと同じく器の下までソフトクリームや果物が入っていました。甘くて美味しいマンゴーです。

 

食べ終わった後、果物コーナーを見てみると、色々な果物が所狭しと並んでいました。

 

果物などのジェラートも販売していました。

 

また、一角にはフルーツサンドやフルーツのタルトが売っていました。

 

こんなタルトが一個90円でしたので3個買ってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

その2へ続く