Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.4バリ島旅行記1【旅程・準備編】

2019.4.19-30にかけてにバリ島へ夫婦で旅行してきました。

目的はリフレッシュのため少し長めのバリ島旅行となりました。

まずは、旅程・準備編からスタートします。

【旅程】

 <1日目>

 深夜発のマレーシア航空で関西空港からクアラルンプール空港乗り継ぎ、バリ島デン

 パサール空港へ空港からホテルまでの移動日

 <2日目から7日目>

 アマンキラ宿泊及び周辺の散策

 <7日目から11日目>

 アマンダリ宿泊及び周辺の散策

 <11日目から12日目>

 ホテルからバリ島デンパサール空港からクアラルンプール空港乗り継ぎの関西空港

 での移動日

 

ざっとこんな感じのスケジュールでした。ほぼ1日ぼーと過ごしていたことが多かった今回の旅行ですが、ちまちま書き進めていきます。 

 

【準備編】

今回のバリ島旅行は通算3度目のバリ島旅行となります。そこで、今回は初めてツアーではなく、個人手配で航空券と宿泊施設の予約を行ってみることにしてみました。

 まずは、移動手段である航空券をどうするか、その検討は2019年1月から開始しました。その際、格安航空券の検索手段として主に利用したのが、スカイスキャナーやエクスペディアでした。すると、直行便では無いものの、マレーシア航空のビジネスクラスが期間限定で安売りしていることを見つけ、早速色々な方のブログや、航空会社の口コミなどを参考に価格重視でマレーシア航空のビジネスクラスに決定し、早速予約してみました。(この時のセール価格は関西空港からクアラルンプール空港乗り継ぎデンパサール空港まで 1名 115,770円(諸税込み)でした)

 次に、宿泊施設の選択となりましたが、今回は、以前から宿泊してみたいと思っていた、アマンリゾートを第一候補にいくつかのホテルを検討して、最終的にアマンキラ、アマンダリを宿泊施設と決定しました。アマンリゾートのHPの記載ではよくわからない項目があったため、電話で問い合わせたりしながら、最終的にアマンリゾートの予約サイトから予約してみました。(一番安いカテゴリーの部屋にして1泊580ドル諸税別)

 ホテル内はWIFIが無料で使えるものの、町歩きの情報収集手段としてインドネシア他で利用できるSIMカードを日本国内で購入して利用してみました。