Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.10出石 丹後半島 旅行記その7【豊岡カバンストリート編】

出石 丹後半島 旅行記その7【豊岡カバンストリート編】

あまやどりの宿 雨情草庵をチェックアウトして、豊岡から篠山経由で大阪へ戻ろうと思いました。なので、せっかくですから豊岡のカバン屋さんで地域共通クーポンを使って買い物をしようと思い、行ってみました。

ただし、一休.comで今回の旅行は予約してので電子クーポンしかありませんので、使えるお店が極端に減ってしまいました。紙のクーポンなら利用できるお店がたくさんあるのに。

駐車場を探していると、無料で停められる駐車場がありました。豊岡まちなかステーションです。カバンストリートのすぐ近くですので、駐車場が空いていればお得です。

f:id:si-field:20201030222214j:plain

 

駐車場の隅っこには地場のお土産が売っているお店もありました。

カバンの街の看板も目立つ場所に置いてあります。

f:id:si-field:20201101111627j:plain

 

駐車場の端には、カバンの街豊岡の説明がありました。

f:id:si-field:20201030223035j:plain

 

さらにこの看板のすぐ横にカバンの自動販売機が、飲み物の自動販売機の横に普通にありました。

f:id:si-field:20201030223232j:plain

 

また、その横にはカバンのモニュメントがあります。

f:id:si-field:20201030223415j:plain

 

豊岡カバンの街と聞いていたので、かなり期待してここまで来ましたが、鞄屋さんはいくつもありましたが、日曜日の12時少し前のカバンストリートですが、ほとんど人がいません。

観光客らしい方に至ってはほぼ皆無でした。時間が早すぎたのか、ネットで買う人が多いのかわかりませんでしたが、もっと人が多いと思っていたので拍子抜けしました。

f:id:si-field:20201030223726j:plain

 

外観を見るととても素敵な建物がいくつか見られましたが、人の少なさにびっくりです。

たまたま人通りの少ない時に訪問したのかもしれません。

いくつかのお店を見て回りましたが、電子クーポンを使えるお店がほとんどなく、結局何軒かお店を回って何も買わずに出てきました。

素敵なデザインの鞄もあったのですが、値段も決して安くは無いですし、電子クーポンは使えないしどうなっているのかと思います。

公式ホームページ上では、電子クーポン利用可となっているお店でも、実際に行くと紙クーポンのみだったりして騙された気分になりました。(今は改善されているかもしれませんが?)

しっかりして欲しいです、時間の無駄でした。

f:id:si-field:20201030223922j:plain

 

仕方なく、次の目的寺である篠山へ移動することにしました。

途中のサービスエリアで、チェックアウト時に雨情草庵でいただいたお弁当をいただきました。

チェックアウト時に、紙袋に入れて渡してくます。

f:id:si-field:20201030224849j:plain

 

中にはお弁当をお茶が入っていました。

f:id:si-field:20201030225027j:plain

 

お弁当の中身は、おにぎりがいっぱい入っていました。

朝ごはんしっかりいただいたので、お昼はこれぐらいで十分でした。

泊まってよかった旅館でした。

f:id:si-field:20201030225154j:plain

 

どれも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。