Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2021.6鞆の浦 旅行記その4【遠音近音(おちこち)朝食編】

2021.6鞆の浦 旅行記その4【遠音近音(おちこち)朝食編】

翌朝、朝風呂から一日が始まります。温泉に来たら一日何度も入りますが、朝日を浴びながらのお風呂はサイコーでした。

 

お風呂は、部屋付き以外、最上階に2つの家族風呂がありました。時間制で予約して入浴できるようになっていました。

しっかりと予約して利用して入浴し、広いお風呂でしたが、お部屋のお風呂で十分かもしれません。

 

遠音近音(おちこち) 朝食

夕食と同じ食事処で朝食が提供されました。お楽しみの朝食です。

席に着くと、テーブルの上にはお茶碗などがセットされていました。前日に和食を選択しておいたからです。

 

洋食を選択すると手書きのメモがテーブルの上にあったのですが、こんな風になっているようです。

 

初めにジュースから勧められました。はっさくジュースです。酸味も適度にあって思ったより飲みやすいジュースでした。

小さな器に少しだけ入っていました。朝一番の胃には優しい味でした。

 

ジュースを飲み終えた頃、食事が運ばれてきました。

 

ご飯は、昨日と同じく土鍋で提供されました。お米には拘っているようで地元広島県の世羅産のひとめぼれでした。

 

海鮮味噌汁を中心に卵焼き、サラダなど何品かのお料理です。特に海鮮味噌汁は、美味しいお味噌汁でした。

 

さらに、イカや貝のお刺身や、お豆腐などが出てきました。イカは甘くて美味しく、お豆腐もしっかりとした味のある豆腐でした。とろろは出汁も効いていてご飯が進みました。

 

最後に、コーヒーが出てきました。オリジナルブレンドの「朝待ちの港ブレンド」だそうです。

 

ちなみにジュース類は、お替わりができるように、置かれていました。

 

ロビーからは、今日も額にいれられたかのような弁天島が見えていました。

遮るものがないため本当に綺麗に見ることができる場所でした。

 

その5へつづく