Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2024.5京都日帰り旅行1【京都 伊藤軒編】

京都 伊藤軒

ゴールデンウィーク後半、天気も良かったので、もう少し京都を回ってみました。

最初に一度行ってみたかったお店を朝一番に訪問してきました。

京阪藤森駅から歩いて15分ぐらいでしょうか、結構かかかりましたが、前方にお店が見えてきました。真夏なら歩いて行くのは少し無理かも。


やっと、お店につきました。

車で来る方が多いのか、かなり広い駐車場がありました。

 

店内は、入り口付近はお菓子を販売しており、店の奥にイートインのスペースが取られていました。

たまたま、窓際の席が空いていたので、その席に案内してもらいました。

店の外には、竹が植えられおり、なかなか雰囲気も良いお店です。

 

お目当ての果物を使ったパフェをいただきました。

一つは、イチゴのパフェです。イチゴがいっぱい綺麗にデコレーションされて盛られていました。

食べ応えもありました。

 

もう一品は、マンゴーのパフェです。甘いマンゴーがこれもいっぱい入っています。

甘くて、美味しいマンゴーでした。

 

季節によって果物が変わるようで、メロンの時や、さくらんぼのパフェもあるようです。また、季節を変えて訪問したいお店でした。

朝イチだったので待つことはなかったのですが、かなり混みそうなお店でした。

 

ごちそうさまでした。

その2へ続く