Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2021.10伊賀上野日帰り旅行その2(再訪)【そば松尾編】

2021.10伊賀上野日帰り旅行その2(再訪)【そば松尾編】

今回の伊賀上野日帰り旅行の主目的は、伊賀焼のコップだったのですが、流石にそれだけで行くのはもったいないので、そば松尾さんを訪問してきました。

 

店の表に氏名を記入するボードが出ていますので、そこに名前等を一旦記入しに来てみました。朝10時過ぎに行ってみるとすでに何名か名前が記入されていました。(事前に電話で予約されていた方のものだと思います。)

 

開店11時30分までまだ時間が十分にあったので、近くの道の駅で野菜などの特産物を買って11時過ぎにお店に戻ってきました。

すでに、結構な車が停まっています。やはり人気店のようです。

11時30分になり開店しても、少しづつしか呼ばれないため、入店するまでしばらくかかりました。もう少しボードへ名前の記入が遅ければ、1回目の入店はむずかしかったかもしれません。

 

まず、数量限定のだし巻き卵をいただきました。お出汁がきいた美味しい卵焼きでした。大根おろしがいいアクセントになります。

 

加えて、ニシンも注文しました。蕎麦屋に行くと必ず注文しています。しっかりとした味がつけられた美味しいニシンでした。

 

熱々の天ぷらが運ばれきました。天つゆでいただきます。

 

ほぼ天ぷらと同時にお蕎麦(十割蕎麦)がきました。もちろん大盛りです。せっかく伊賀まで来てお蕎麦をいただくので、いっぱい食べたかった。

やや、辛めの蕎麦つゆでした。好みの味はもう少し甘めが好きなのですが・・・お蕎麦は腰もあって香もよいお蕎麦でした。

満席でしたから、注文してからお蕎麦で出るまで20分ぐらいかかっていましたので、急いでいる方には勧められないかも。

 

最後に蕎麦湯が運ばれてきました。

蕎麦湯は、あまり好きではないので、少しだけいただきました。

 

美味しいお蕎麦、大盛りにしたおかげでお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。