Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2021.10伊賀上野日帰り旅行その1(再訪)【伊賀焼編】

2021.10伊賀上野日帰り旅行その1(再訪)【伊賀焼編】

si-field.hatenablog.com

 

2019年12月に一度伊賀焼の土鍋を買いに行った際、長谷園の大正館にあったコーヒー自販機のカップが気に入って大切に使っていたのですが、割ってしまいました。そこで、もう一度訪問することにしました。

 

2年ぶりの訪問ですが、特に変わったところはありませんでしたが、ほとんど観光や買い物で来ている人はいませんでした。とても閑散としていました。(朝早いこともあるかもしれませんが)

 

お目当てのコーヒー自販機は新型コロナの時期なので、どうなっているのか心配していたのですが、当時と同じように残っていました。

 

自販機の横のカップ置き場は、ありましたがコップひとつひとつ全て紙で包まれています。直接容器に触れることを避けることが目的なのでしょう。器の釉薬にかかり具合が見られなかったのが残念です。

 

早速、その中の1つを直感で選んでコーヒーをいただきました。

 

コーヒーを飲み終わったあとは、新聞紙で丁寧に包んでお持ち帰りしました。また、割れたらこようと思います。

 

2年前の訪問時も静かに休憩できましたが、今年はさらに静かな店内でした。

 

その2へ続く