Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.4バリ島旅行記3【2日目アマンキラホテル到着編】

【2日目アマンキラホテル到着編】

 空港から新しくできた海上の高速道路を走ることで約1時間30分程度のドライブでアマンキラに到着!

 関西空港出発から経由便ということもあって約15時間ぐらいかけてホテル到着。

f:id:si-field:20190507182937j:plain

入り口には小さな目印の看板のみ、このあと急な坂道の向こうにアマンキラの オープンエリアのレセプションが

f:id:si-field:20190507192515j:plain

到着したタイミングでかわいい小さな女の子からお花のプレゼントがありました。 

f:id:si-field:20190507182026j:plain

ホテルでは、各ヴィラでチェックインの手続きと部屋の簡単な案内がありました。その後、しばらくしてウェルカムドリンクのサービスがありホッとすることができました。チェックインの際のアマンキラの担当の方はある程度日本語ができたためスムーズにチェックインができました。

 

ホテルの部屋の様子を簡単に紹介いたします。今回は一番安いカテゴリーのガーデンスイートで予約しました。それでも海が望め、とてもお得な気分となりました。(部屋はNo.8でした)

部屋の入り口

f:id:si-field:20190507200439j:plainベッド(今回は事前にリクエストしてハリウッドツインにしてもらう)

f:id:si-field:20190507200553j:plain

浴槽、足の伸ばしても届かない大きな浴槽。お湯もたっぷり使えました。

f:id:si-field:20190507200617j:plain

洗面台

両側に洗面台があります。

f:id:si-field:20190507200603j:plain

クローゼット

両側にクローゼットがありました。なお、ここに写っているバッグは、旅行期間中タオルや携帯、ガイドブック等ちょっとした荷物を運ぶのに重宝しました。また、持ち帰りもOKです。(アマンダリにも若干違うものの同じようなバックがありました)さらに、左下に小さく写っているビーチサンダルもありました。このビーチサンダルは汚れたら綺麗なものいつの間にか交換してくれており、いつも綺麗なものを履くことができました。 

f:id:si-field:20190507202651j:plain

また部屋にはフルーツが置かれており、食べたらまた翌日補充されて、いつもいっぱいのフルーツがありました。ちなみにマンゴスチンが大好きでこの旅行中に町に出るたびに買い求め、今回の旅行期間中に合計4kgぐらい食べてしまいました。(この旅行中どこで買っても1Kg 20,000ルピアでした)

f:id:si-field:20190507205007j:plain

各部屋へは回廊が巡らされており、夜にはご覧のようにライトアップされ幻想的な風景となります。

f:id:si-field:20190507204109j:plain
部屋の紹介はこれぐらいにして、アマンキラの絶景を

この3段プールをこの目で見たいためにアマンキラを選んだと言ってもいいぐらいですが、実際にこの絶景を見たら本当に来て良かったと心から思いました。滞在期間中たびにこの横を通りましたが、何回見ても見飽きることはありませんでした。

f:id:si-field:20190507203330j:plain

この日は長時間の移動の疲れもあり、ホテルのレストランで簡単に食事を済ませました。部屋に戻るとターンダウンが行われており、ベッドに上にはお菓子とちょっとした書き物が置かれていました。

f:id:si-field:20190507211029j:plain

 甘くて美味しいお菓子でした。