Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2020.6紅白 梅田ホワイティー店訪問 【大阪・梅田 ランチ編】

紅白 ホワイティ梅田店訪問 【大阪・梅田 ランチ編】

梅田のルクアの地下にあるお店は、いつ行っても長蛇の列。列を見ただけで気持ちが萎えて訪問していなかったのですが、梅田地下街(ホワイティ梅田)にもお店があったので初めて訪問して見ました。

訪問したのは日曜日の11時10分過ぎでした。(本当は、開店前にはお店につきたかったのですが、大丸で買い物していると、こんな時間になってしまいました。)その時には、すでにお店の中はほぼ満席近くになっており、少し遅ければ40分以上待たなければならない所でした。

コロナ対策として、入店前にしっかり手の消毒とスマホの消毒をしました。

 

初めに注文したのは、このお店で一番食べてみたかった大根のボルチーニ茸クリームソースがけ

柔らかく煮えた大根にボルチーニ茸のソースがたっぷりかかっていて、ソースが美味しいお料理です。

バゲットも追加で頼んでソースをしっかり味わいました。

f:id:si-field:20200622210545j:plain

 

ちなみにバケットはこんな感じで提供されます。ソースをからめていただきました。

f:id:si-field:20200622215845j:plain

 

次に注文したのは、インカの目覚め アリヨリソース

甘く濃厚な味のじゃがいもであるのインカの目覚めにアリヨリソース(マヨネーズとは一味違う)を絡めて食べるとまた一味違っておいしくいただけます。

f:id:si-field:20200622211225j:plain

 

濃厚なソースが添えられた料理が続いたのでここらでサッパリとした食感のお料理として、注文したのが、長芋のコンフィー レモンマスタードマリネです。

生の長芋の食感と酸味のある味で先ほどまでの濃厚な味が一旦リセットされました。

f:id:si-field:20200622212102j:plain

 

次に、暖かいものも食べて見たくなって注文したのが、フォアグラの茶碗蒸し きのこの入った和風あんかけです。

和風のあんかけとフォアグラの入った、茶碗むしはどんな味がするのか、ドキドキしながら一口食べて見たら、フォアグラの濃厚さが卵に溶け込み、さらに和風のきのこ入りの餡ともマッチして、とっても美味しいお料理です。人気商品のわけです。

 

f:id:si-field:20200622212950j:plain

 

次に注文したのが、おでんの際必ず食べる卵 ボイルドエッグ コンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース

卵にソースをしっかりと絡めていただきました。

f:id:si-field:20200622214020j:plain

 

次に、しっかりしたものが食べたかったのでサーロインステーキ ハーブバターソースをいただきました。お肉のソースをたっぷりからめていただきました。値段の割に思ったより、お肉の量も多くボリュームのあるお料理でした。

f:id:si-field:20200622214946j:plain

 

最後にサッパリとしたお料理をいただきたいと思い、柔らかい甲殻類のブランをいただきました。かに・えびの味がほのかにしてサッパリといただきました。

f:id:si-field:20200622215301j:plain

 

いつも長蛇の列ができているのが今回訪問してよく分かりました。ワイン等も充実して値段も手頃、混んでいても仕方ないと思います。

ただ、器に関しては樹脂製の器がメインでしたが、値段を考えれば当たり前のことかもしれません。

 ごちそうさまでした。