Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.5 心斎橋パルコ ニューすしセンター訪問 【心斎橋 ランチ編】

2022.5 心斎橋パルコ ニューすしセンター訪問 【心斎橋 ランチ編】

心斎橋パルコ地下2階の心斎橋ネオン食堂街のお店に訪問してきました。

以前、金獅子を訪問した際に次に行こうと決めていたお店です。いつもお昼時は並んでいたのでなかなか入れなかったのですが、遅いお昼になったので今回は少し待つだけで入れそうなので訪問してみました。

 

突き出しでマグロが出てきました。

骨の間に残った赤みをスプーンですくって海苔を巻いていだだきました。楽しく・美味しくいただきましたが、正直に言って少し食べにくかった。

 

突き出しに面食らいながらその他の注文です。

牛すじ大根です。大根の上に柔らかな牛すじ肉が添えられています。柔らかく煮込まれた大根に牛すじが合います。お出汁も少し甘めになっているので好みの味です。量は多くはありませんが美味しいお料理でした。期待できます。

 

子持ち昆布です。あて(つまみ)でいただきました。お出汁に漬け込まれた子持ち昆布です。子持ち昆布は、あればつい注文してしまう一品です。

 

鶏チューリップのとり天です。辛子醤油が添えられていました。カラット揚がっていて油切れも良く美味しいとり天です。チューリップになっているので食べやすくとても気に入りました。

 

次に生ものでいかのお刺身です。甘みもしっかりありました。

 

ゲソの天ぷら、カラッと揚がっていて、天つゆでいただきました。あっさりと塩で食べるのも良いのでしょうが、天つゆで食べる方が好みです。

 

この後、寿司を何品か頼みました。

鮑です。肝が添えられていました。歯応えがあり磯の香りもした一品です。

 

トロとトロたくです。トロは脂が乗っていましたし、トロたくは沢庵の歯応えが良いしとても気に入りました。

 

うなぎ握りです。これはうなぎが大きかったのですが、大味でした。

 

寿司を食べるよりもつまみを中心に食べた方が美味しいお店かなとは思いました。

いつも並んでいるだけあってつまみはどれも美味しいお料理でした。

 

ごちそうさまでした。