Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2022.9 新町 二甲料理店訪問 【大阪・四ツ橋 ディナー編】

2022.9 新町 二甲料理店訪問 【大阪・四ツ橋 ディナー編】

新町界隈で美味しそうなお店を探していると、ちょうど良さそうなお店が見つかったので初めて訪問してみました。

この界隈は、結構こじんまりした美味しいお店が多くて好きなエリアです。

ビルとビルの間の細い路地のような先にお店の暖簾がかかっていました。

気をつけて道を歩いていないと通り過ぎてしまいそうな場所でした。


この字型のカウンター中心のこじんまりしたお店です。オープンキッチンになっていてカウンターからは料理している姿がよく見えました。

食事している方は、女性の比率が非常に高い印象のお店でした。

 

ビシャカツは時間がかかりそうなので最初にお願いしておきました。

最初に出てきたのは、天然舞茸グリル からすみと紫蘇です。シンプルなお料理ですが、とても香が良い舞茸で、歯応えもしっかりとあったお料理です。舞茸がこんなに美味しくいただけるとは新鮮でした。

 

次は、エビマヨネーズ和えです。ぷりぷりのエビにマヨネーズが美味しい一品です。かなり気に入ったお料理でした。

 

よだれ鶏 黒酢醬です。酸味がキツくない黒酢でしたので、食べやすくて美味しいよだれ鶏でした。お店によってずいぶん味が違うので、このお店はどうか心配でしたが、杞憂でした。

 

次は、玉ねぎの技術というお料理です。

上に乗っているのは、玉ねぎの皮でした。不思議なお料理でした。

 

お待ちかねのビシャカツです。柔らかなヘレ肉がフライになっていて、たっぷりのソースにつけられて出てきました。

美味しいお肉ですが、カツとしてみたらいいのか、お肉としてみたら良いのか微妙なお料理でした。

 

まだ、少し食べ足りなかったので牛ホホ煮込みパスタをお願いしました。

2人で食事に行っていましたので、わざわざ2つに盛り付けてくれました。ちょっとした心遣いでした。

チーズたっぷりのパスタでした。

 

とても雰囲気もよく味も気に入ったお店でした。

 

ごちそうさまでした。