Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.4バリ島旅行記10【9日目アマンダリホテル周辺散策編】

【9日目アマンダリホテル周辺散策編】


昨日の夜は、昼間食べ過ぎの影響でほとんど食べられなかったので少しでも体を動かそうと思い、早朝にホテル内を散策し、アユン川近くまで行って見ました。

f:id:si-field:20190508190431j:plain

また、週に何日かヨガの教室があり、その準備がすでにおこなわていました。

 

f:id:si-field:20190508190858j:plain

朝もやのかかったアユン渓谷をプールサイドから望む

f:id:si-field:20190509211917j:plain

そろそろお腹も減ってきたので朝食を食べにレストランへ

アマンダリはレストランは一つしかなく朝、昼、夜全て同じ場所で食事することになっていました。また、メニューもアマンキラにあったような本日の特別メニューはありませんでした。

朝食

いつものように生ジュース(スイカとパイナップル)

f:id:si-field:20190508191317j:plain

卵料理として

f:id:si-field:20190508191409j:plain

f:id:si-field:20190508191432j:plainこれにコーヒーを飲んだらもうお腹いっぱいでした。

 

今日は、せっかくウブドに来ているのでウブドの街歩きをして見ました。

ウブドの街まではアマンダリの車でいつでも送ってもらえるので送ってもらい、帰りも電話をかければ迎えに来てもらえるのですが、今回日本で購入したSIMカードには通話機能がないためお迎えの時刻を事前に伝えて街歩きに出かけました。町歩きには地図等が見られれば不自由しないのですが、電話をすることができればより便利だったなと思いました。

f:id:si-field:20190508192037j:plain

f:id:si-field:20190508193929j:plain

10年ほど前にウブドを訪問したことがありますが、ずいぶんきれいなお店も増え様変わりしていました。(歩道の凸凹はあんまり変わっていないようでしたが)

ウブドでのお昼はずーっと香辛料の強い食事多かったのでどうしても、しょうゆ味のラーメンや餃子を食べたくなり、和るんあんかさでビールと餃子とラーメンにしました。

f:id:si-field:20190508193508j:plain

f:id:si-field:20190508193437j:plain

ラーメンは写真も撮らずに食べてしまいました。よほど恋しかったのかと思います。

ホッとしたお昼でした。

その後もウブドの街を歩き回り結構疲れてしまいました。

ウブドに来たからには名物のバビグリンを食べて見たいと妻が言い出し。

イブオカ3号店に行って来ました。看板は見つかったのですが、かなり細い路地を通らないといけず本当にこの先にお店があるのか?と思ってしまいました。

f:id:si-field:20190508194252j:plain

念願のバビグリン

f:id:si-field:20190508194531j:plain

味は微妙でした???


ウブドの街歩きを楽しんいるうちにホテルの車の待ち合わせ時間が近づいたため待ち合わせの場所へ移動。車にピックアップしてもらいホテルに戻りました。

 

すると途中にバリの焼き物の JENGGALA(ジェンガラ)のお店を発見。

f:id:si-field:20190508195009j:plain

ホテルに戻ってネットで検索してみるとウブドにもお店ができたみたいでしたので、行って見ました。ここ店では、2階フロア全部と一階の一部にアウトレット商品(20%から50%引き)の商品も置いてあり、数点買って帰って来ました。

場所はネカ美術館のすぐ近くにあったので美術館の帰りにでも寄ると効率的ではないでしょうか。(ちなみに18時閉店でした)

 

今日の夕食は、お腹もあまりすいていなかったので、ホテルでルームサービでピザをとって済ませました。

f:id:si-field:20190508200132j:plain

本日のアマンダリからのプレゼントは

f:id:si-field:20190508200305j:plain

お人形さんでした。