Si-field Diary

旅好き、美味しいもの好きが旅行記として書いていきます

2019.8希須林 青山 訪問【青山 ランチ編】

【希須林(青山) ランチ】

東京で美味しかったお店をもう少し書いておこうと思います。

 

美味しい坦々麺を食べたいと思ったので、いろいろ調べて青山にある希須林さんへ行ってみました。

場所は、東京メトロ表参道の駅からほど近いビルの2階にあります。

 

担々麺は結構好きで色々なお店を食べ歩いています。お店ごとに特徴があっていつも新鮮な気持ちで頂くことができます。

 

最初、このお店の入り口がどこにあるのかわからず何度もビル前をウロウロしてしまいました。地図を見てもこのビルよのようだし、勇気を出して駐車場の中を見回してみました。

f:id:si-field:20190908213234j:plain

 

よくよく見てみると、駐車場の右手奥に階段が、見えました。

看板も出ているようなので、営業をしているようです。恐る恐る階段を上がるとそこには

f:id:si-field:20190908213436j:plain

 

お店がありました。(初めてのお店なので結構ドキドキしてしまいました)

f:id:si-field:20190908213838j:plain


お店の中は、外の雰囲気とはガラッと違っていて、とても清潔感のある感じの良いお店でした。(開店直後でしたので店内の写真も撮れました。)

f:id:si-field:20190908214315j:plain

 

 

今回は、初めてのお店でしたので、お店の方と辛さについて相談して、やや辛めの味で注文してみました。

 

辛さについては、やや辛めにしましたが、思ったほど辛くはなく、食べやすい辛さの担々麺でした。(ノーマルな辛さだと物足りなかったかもしれません)

麺もしっかりしているし、スープもコクのあるお味で、もやしもシャキシャキしており美味しい担々麺でした。(スープが個人的にはもう少し熱い方が好みですが)

f:id:si-field:20190908212926j:plain

 

今回2人で訪問したので、担々麺以外にもう一品酢豚ランチも注文してみました。

酢豚には色鮮やかな野菜が入っており、目にも鮮やかな逸品です。お味は、酸味がそれほど強くなく食べ易い酢豚の味でした。

f:id:si-field:20190908215304j:plain

 

酢豚ランチでは、サラダもついていました。

f:id:si-field:20190908220037j:plain

 

それ以外に味噌汁とご飯、ザーサイがセットになっていました。結構ボリュームがあります。

 

食べ終わる頃にはお店は満席になっていました。

 

お昼は、担々麺や酢豚ランチなど数種類のみでしたので、次に東京へ行くことがあればぜひ夜に訪問し、色々なメニューを注文してみたいと思わせるお味でした。

 

ごちそうさまでした。